ヒップアップとインナーマッスル

ヒップアップとインナーマッスル

インナーマッスルを使っての運動やストレッチ、またウォーキングなど、いろいろなことをしたら、当然、痩せるはずですよね。

ヒップアップとインナーマッスル

年と共に、どうしても垂れてきてしまう体の筋肉。特に胸やヒップが気になるでしょう。まあ、胸はブラジャーでなんとかカバーして、ヒップも補正下着を履かなければカバーできなくなっていますよね。ですが、補正下着はお値段もそれなりにするものです。

 

年齢が高くなるに連れて、だんだん、ぴったりとしたズボンやスカートなどが補正下着なしでは、履けなくなってしまいます。体が楽だからと、だぼだぼした服を着だしたら、最後、もう体のラインは崩れるばかりですよ。

 

30代、40代になっても、ぴちっとしたボトムスを履きこなしたいものです。それにはやはりヒップが大事となるわけです。筋肉を引き上げたり、シェイプさせたりするのは、なんと言っても今、話題のインナーマッスルです。

 

では、ここで、ヒップも上がるインナーマッスル運動をご紹介しましょう。まず、行う場所ですが畳より滑りが良いフローリング床のほうがいいかもしれません。寒くないなら廊下でも良いでしょう。

 

新聞紙、またはタオルでも何でも良いので、それを床に置いて足で引き寄せる運動です。タオルや新聞紙を床に広げます。肩幅より少し広いくらいの大きさが良いです。その上に足を開いて立ち、足を閉じると同時に下に敷いたものを内側に寄せます。スピードもある程度あったほうが良いでしょう。

 

早いと結構、効きますよ。足の内側に効いているのがおわかりになると思いますが、実は意外と骨盤周辺のインナーマッスルも使っているのです。ヒップアップになりながら、骨盤のゆがみを矯正してくれます。似たような動きのエクササイズマシーンも販売されているようですが、これならタダで出来ますからね。